女心、母親心の全くわかっていない旦那

私の最近イラっとした原因は旦那です。3ヶ月前に第二子を出産し授乳の間隔があいてきたので半日ほど旦那に子供2人を任せて半年ぶりに美容院へ行こうと思いました。旦那の仕事の休みは日曜日のみなので『来週末、美容院に行きたいから2人を見てて貰ってもいい?』と聞くと旦那は『どっちか1人ならいいけど2人は無理。お前と違って2人を一気に面倒みてるの慣れてないし』と言われました。この瞬間私はイラ?っとしました。確かに2人の面倒みてるのに慣れてないかもしれないけど、そんなのやらなきゃ誰だって慣れないし、私だって3ヶ月前に初めて2人育児を始めたんだから2人同時に面倒をみることに関してはまだまだ完璧とは言えません。しかし旦那が仕事で遅くなろうと、飲み会で朝帰りをしようと、日曜日に自分の趣味にばかり没頭して子供のこと何にもしてくれなくても文句を言ったことすら無いのにどうして私はたかだか半日見ててほしいと頼んだだけで文句を言われなければならないのでしょうか。
まだ小さい子供の母親が子供と離れて自分の時間を持つ事なんて滅多にありません。現に私も半年前に美容院に行った時以来です。それなのにどうして気持ちよく送り出してくれないのでしょうか。もうこの時は本当に頭にきたので旦那の意見は無視して美容院へ行きました。しかし美容院にいる間に3回も電話が鳴り、『まだなの?上の子泣いてるんだけど』『いつまでかかるの?もう2時間だよ?』などと言われ、せっかくの癒しの時間が台無しでした。さらに帰ってからは『その髪にいくらかかってるんだろうね。俺なんて2000円だよ。』と嫌みまで言われ本当にイライラがとまらない出来事でした。ジョモリーの効果が知りたい!

ぼくが実際に過ごしている休日は画像観覧しながら疲れたら寝るというただそれだけ。

ぼくはフィルムをレンタルして観賞したり、有償のディズニーフォトを観覧決める。のんびりしながら観賞するので、眠たくなります。寝ないように辛抱しますが、ウィークデーの疲労やストレスのせいで寝てしまう。昼寝とおんなじ感覚で30分ぐらい寝ます。随時1~2時間寝てしまう事があります。その時にはフォトは終了したり、次のフォトが始まったりしています。でも、快く眠れたので良いです。また、観れなかったフォトや途の場合だったフォトはフィルムでレンタルして観たり、有償テレビ局で再プログラムするので大丈夫です。ぼくの好きなカテゴリーは、行動とフィクションとホラーとマンガだ。マンガはディズニーの場合気持ちを観てます。有償のディズニー局は甚だしく面白くて、笑えます。毎日色々なマンガをプログラムしてるので飽きないし、観てると幸せな気持ち分になります。ディズニー局は休みにかかせません。昨今フィルムで観たフォトは、ワイルドスピードのスカイミッションだ。とても面白かっただ。アメリカのプレミアム愛車がいっぱいあって欲しかっただ。友達を乗せて運転したいだ。主要人間公のドミニク君はイケメンで行動が凄く容貌良かったです。ワイルドスピードの新作が新たに望めると聞いて、後者回も絶対に見たいと思います。明るい休みを過ごせて幸せです。いま私は新たな出会いを求めてマッチングアプリのタップル誕生というアプリを使って出会いを求めています。

話を聞かないのに話てほしいという主人にイラっとした

主人は話をまぁちゃんと聞きません。
今週子供のこれがあるよーと言っていても、普通に仕事を入れてきて、「この日に何々入れたけどなんもないよな?」とか平然と聞いてきます。
正直「はぁ!?こないだ言ったやろ!!」と思いますが、本人は「そうやったっけー」とか言います。
ということで、結婚当初や出産当初こそ私もその日あった色んなことを話したり旅行とかイベントの計画や子供のことを楽しそうに話していましたが、ちゃんと聞いてないんだな。ということがわかりだしてから、こっちも子育てで疲れているのもあり、徐々にあんまり報告もしないようになりました。
基本私はぶわぁーっと話をしてすっきりするタイプなので、本当は聞いてほしいことが山ほどあるんんですが、話をしても生返事で楽しい話でもイライラした話でも悲しい話でも、へぇーそうなんや。ばっかりで、話するほどにこっちのテンションが下がる!ので話すのもおっくうになってしまったのもあります。
そのことでちょくちょく喧嘩になるんですが、その喧嘩の時に、最近主人が言ったのが、
「もっと色々話してよ。話しないとわからないやん」っていう言葉でした。正直喧嘩の内容よりも激しくイラっとしました。
いや、あなたが話を聞かないから話しなくなったんですから、それを置いといて話してよ。はないでしょ!?話してほしかったらちゃんと話聞けよ!と思いました。主人と会話をしていて心の底から思いますが、人の話を聞く姿勢って大事だと思います。やっぱり人間同士は基本会話でコミュニケーションをとってますから。女のひげが濃い場合の対策は?

新規オープンのコンビニでイライラ

もうだいぶ前から、1日1回はコンビニに行くことが習慣になって、
毎日行き過ぎててコンビニのあんなことやこんなことにイライラしてる毎日です。

最近、うちの近所にコンビニができて、そこのスタッフにイライラきちゃいます。

まあどんな業種でも新規オープンのお店は、アルバイトスタッフも未経験で入ってくることが多いので仕方のないところもあると思うんだけど、まぁ何をするにも遅いですね。

この前、電子マネーのギフト券を購入しにコンビに行ったのだけれど、このギフト券発行の手続きが遅い。

どうやら新人のアルバイトさんにとってはこの手続きはハードルが高いらしく、レジの前で10分近く待たされた。
新人のアルバイトさんは、何とか自力で解決しようと試みレジの前でもがくのだけれどやり方が分からず、結局、ベテランのアルバイトさんを呼んでやり方を聞いていた。

「だったら初めから呼ぼうよ」と思ってしまうが、この待たされている時間がほんとにイライラする。

全然コンビニエントではないじゃないかぁー。

ほかにも、そこのお店のスタッフは、お弁当を購入した時も、お弁当にテープで張り付けてあったソースの袋をはがさずにそのまま電子レンジで温めて、ソースの袋を破裂させ、その破裂したソースがついた弁当を何事もなかったように、買い物袋の中に入れたのにはイラっときた。

「いや、お客は全部見てるから」

その場で商品交換を要求しようと思ったけど、そのお弁当はラスト1個だったし、若い新人のアルバイト君だったからキツく言うのもかわいそうかなと思って「以後気を付けよう」と心の中で注意してコンビニを去りました。

でも、誰しも初めての仕事のときは、こういうことありますけどね。

こんなことでイライラしてしまうのは、こちらが器が小さすぎかな。

カルシウム不足なのかな?

次にそのコンビニに行くときには、牛乳を購入しようと思います。ラシュシュの効果について

若者より酷いお年寄りにイラっとした出来事

最近のお年寄りってどうしてあんなに素直じゃないんでしょうか….挨拶やお礼の言葉がスッと言えない人が多いなぁと思います。
ごく一部の人だけだと信じたいのですが、最近そういう高齢になって(なったからこそなのか?)常識のない人が増えてきてとても困っています。
よく昔の人は「今の若者は….」と口癖のように言いますが、私からしてみればお年寄りのほうがタチが悪いです。
この間私が運転中に出くわしたお年寄りは、堂々と横断歩道ではない所を渡ろうと車が来ているのにも関わらず歩き出していました。
私も早くからその存在に気付いていたので「まぁいいか…」と思いながら停止し、渡り終わるのを見届けていました。
が、その後お年寄りはこちらを見向きもせず当たり前のように目的の方向に歩き出したではありませんか!
普段仕事に向かう途中中学校の通学路を通るのですが、中学生はちゃんと横断歩道を渡り、渡り終えたら振り向いて会釈をしてくれたり口パクでもありがとうございますと言ってくれたりします。それに慣れてしまった私もいるのですが、あまりにも酷すぎます。
横断歩道でもない所を急ぐ気配もなく堂々と渡り挨拶もせず去っていくお年寄りにガッカリしました。
その前にもスーパーで杖をカートに引っ掛けて歩いていたお年寄りが杖を落としたので拾ってあげたところ、挨拶もなく無言で杖を奪い去っていくなど、嫌な気分になることが続きました。
身近なお年寄りもそうです。
私の祖母も非常識な部類のお年寄りで、この間私のいとこが結婚をしたからとわざわざ祖母に連絡をしてきてくれたのですが、おめでたいことなのに愛想のない返事をし、おめでとうや連絡してくれてありがとうの一言もなくさっさと電話を切ってしまい、私は呆れて物も言えませんでした。
どうしてありがとうやおめでとうやごめんなさいなど人と関わるうえで一番重要な言葉を言えないお年寄りが沢山いるのか理解できないですし、照れ臭いのかなんなのか知りませんが、言えない自分が恥ずかしい人間だということをもっと自覚してほしいなぁと思っています。デリケートゾーンの黒ずみ対策には?